December 2017 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ARCHIVES
COMMENTS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND


| - | | - | - |
ええ、まだ観に行ってませんよ・・・。
テレビ東京の「Eネ!」という映画番組で「北極のナヌー」特集だったので見てみたら。
まあ、15分と言う短い時間ながらゴローさんのインタあり
監督さんたちのインタあり予告よりちょい長めの映像あり
舞台挨拶もチラッとあり、で盛りだくさんでしたよ。
ナヌー、どうしてあんなに可愛いのだ!
これでは映画館で観たら終わった頃には別人が出来上がってる事でしょう
(涙で化粧が落ちまくりそうな・・・)。
と言う事でなかなか映画館に足を運べない私。
どうしても動物モノはダメなのよーーーー
「クイール」の予告で泣いてる位なのよ〜。
うおおおおおおん。どうしよう。

明日はスマスマ感想お休みかもしれません。
あさってお出かけなので・・・。ではでは。
| MOVIE | 23:40 | comments(0) | - |
横浜まで映画観に行っちゃったえりえり56号です。
最近「えりえり55号」とか「えりえり57号」とか分身が欲しいっす。
乙葉みたいな嫁でも可。

さて、肝心な「HERO」ですが・・・。
私はあれで良かったんだと思いますよ。
推理モノじゃないので話の展開は読めてもOKだし、
もちろんラストシーンもあ、そうなんだ、と言った感じ。
映画ならでは!の派手なシーンも欲しいっちゃ欲しいけど、
そうすると「HERO」じゃなくなっちゃうのかな〜と思ったりもして。
タモさんも違和感無くて良かったです。
韓国のメガネっ子事務官さんがステキ(ええっ)

あれとあれが欲しくなってしまいました(単純。)
| MOVIE | 23:51 | comments(0) | - |
ああ・・・甲斐バンドなんて誰もシラネー
さて、HEROも封切りでございます。
私は19日に観に行きます(恒例のれでーすデー)
木村さんラッシュで!!もう追いかけるのが大変っすよ。
『銀幕会議』までリアルタイムで見ちゃった始末。
ワタクシ、彼に冷たいようですが実は愛してるのよ。
でも今日の『ハッケン!』の髪形は厳しかった。60点。
(ブランチとかはまだ見てません)

この映画について、
『転校生をすんなり受け入れるクラスメイトのような雰囲気』
だと木村さんは仰ってました。(多少語彙がちがうかも)
転校生=ゲストの方々(タモリさんとか)
クラスメイト=城西支部他レギュラー陣(とスタッフ)
で解釈OK?
ある意味 寅さんだってそうだよなあ、と脳裏に浮かんだ私は
本当に婆化してきてるんだと思います。
でも楽しみ楽しみー。木村ドラマでベスト3に入る作品だもん♪

しかしまあ、いろいろと話題作ろうとするよなー。
こじつけ大好きねみなさm


とりあえずCDTVでも観るか(笑)
(スマステHDDに任せてありんす)
| MOVIE | 23:10 | comments(0) | - |
朝のテレビは「スッキリ!」派。(その後は「ラジかるっ!」派)
その中で「スッキリ!1分劇場〜朝のたそがれ〜」というミニドラマがOAされてるんですが、
実はこの秋公開の「めがね」という映画とタイアップしてるんですよ。
もたいまさこさんをメインに小林聡美さんなどメガネ女子&男子が
朝の忙しいひと時にちょこっと脱力させてくれます。

で、その「めがね」、私の大好きな映画「かもめ食堂」の続編とも言えるような
(キャスト&スタッフがほぼかぶってます)ほのぼの路線な作品なのです。
見に行かねば!!(でも近くでは上映されずトホホです)

そんな「かもめ食堂」「めがね」の素晴らしさを簡単に広めたいなあ、と
思っていたらまあ、こんな所でやってくれてました。

「ほぼ日 『かもめとめがねのおいしいごはん』」
http://www.1101.com/megane-movie/index.html
私の好きな糸井さん(*注)のほぼ日で私の好きな映画を取り上げてくれてるぜ。
過去には「新選組!」も大プッシュしてくれてましたしね。
どうしてこんなにかゆい所に手が届くのか・・・このサイト。
だからお願いです、「ほぼ日手帳」もっともっとコンパクト版を作ってください。
(荷物をミニマムにするのが私の目標なのです)

それにしてもどうしよう、この秋は映画ラッシュだよ!
HEROにナヌーにめがねにジャンゴかーーー!!(壁男は悩み中)
どうして近くに映画館が無いんだろう。ちくしょーう。

(*注:妹にも「お姉ちゃんは糸井重里が好きでしょ」と言われたほどでござるよ。
 だって昔の理想の人は「サツキとメイのパパ」だったんだもーん)
| MOVIE | 23:05 | comments(2) | - |
やっと『西遊記』観てきました〜♪
感想はネタバレになりそうなので以下に記述。



続きを読む >>
| MOVIE | 00:04 | comments(0) | - |
| 1/2PAGES | >>